油断禁物

 息子にくらったウイルスですが、なにげに人生で最強のウイルスだったようで、予想以上に大苦戦をしました。
 なにがどうって、人生初の「病欠」。

 まあ正確にいえば流行性角結膜炎で休業命令をくらったりとか、膝の骨を折って入院して休業とかあったわけですが、「体調が悪くて出勤できません」は、おそらく生まれて初めて。うひゃー。やられました。
 咳と痰がひどくて、喉がやられてまともにしゃべれない。寝ようにも、咳がひどくてほとんど眠れない。限界を感じて休んだら、思いっきり38℃以上の発熱を来しました。ちなみにいつもは低体温で、35℃とかです。37℃出るとふらふらします。ちょっと地獄見ました。
 解熱剤で熱を下げると治癒が遅いと解ってはいながら、あまりの喉の痛さに解熱鎮痛剤常用。風邪に抗生剤は効かないと知りつつも、万が一非定型性肺炎だったらやばいので、ジスロマックとか飲みまくり。

 で、全然効かん(笑)。

 現代医学をあざ笑うかのような強力な感染症でした。なんとか現在快方に向かってはいるんですが、いまはヨメさんが咳に苦しんでいます。恐るべし息子のウイルス。