食玩 仮面ライダーアクセル フルスロットルギア 全3種セット

 息子があまりに欲しがっていたので、根負けして購入。

 今回のは半完成品のキットで、もともとそれなりに塗装されていたりして、二三シールを張って、パーツを合わせて終わりな感じ。プラモ的な楽しみはありませんが、これなら出先でほいと買ってもすぐ遊べるし、いいかも。
 息子はといえば、作ったとたん

 「キリキトリック!」

 とか叫びながら父親に斬りかかってきました。エレクトリックだよとか言う暇もなく、一刀両断される父。うひー。
 アクセルドライバーは、スロットルとクラッチがちゃんとバネで戻るようになっていて、それなりいい出来。アクセル本人はまだ開封してません。だってドライバーとブレードで十分遊べちゃうんだもん。アクセル開けるタイミング、ないんだもん(笑)。

 売り場でびっくりしたのは、10個入りのボックスに、アクセルドライバーが5個、エンジンブレードが4個入っていて、アクセルが1箱しかなかったこと。どんなレア商品よ!? 売り場で開封直後に手に取ったのでセーフでしたが、あの割合はひどいなあ。レアものにしたいのか、売れないと見たのか。うーん。