食玩 仮面ライダーアクセル フルスロットルギア 全3種セット

 超変形仮面ライダーアクセルも、組み立てました。

 「300円にしては、よく出来ている」
 というのが率直な感想です。
 一部差し替え変形なのですが、思ったよりずっと差し替えは少なめ。慣れると、ハンドルを差し替えるだけで変形させることができます。顔は彩色されているので、四肢体幹の銀色のシールを貼って、タイヤをつければ完成。病院での待ち時間、息子と組み立てたのですが、ミニプラとちがってニッパーも何もいらないので、出先でのプレゼントには最適です。
 変形機構から、バイク変形時の動揺性を危惧していたのですが、腕も足も変形した状態で固定できるようになっているので、バイク形態の安定性も問題ありません。
 正直、これがあれば他にアクセルの玩具いらないんじゃん、みたいな(笑)。まあ高いのはそれなりにいい出来なんでしょうけど、とりあえず、というのには十分だと思います。

 一番の難点は入荷数が少ないことかも。皆さん、見つけたら即買いで!