Wiiリモコン専用 USB充電専用無接点充電セット

 息子がすっかりWiiを楽しむようになり、eneloopの無接点充電セットを使っていたのですが、モーションプラスの付け替えが面倒だなあと思っていたところ、うってつけの商品が。

 世の中便利になったもんですなー。
 正直、コスト的には微妙なのかも知れませんが、(1)ゴミがでない、(2)いちいちジャケットをはずして電池を替える煩雑さがない、(3)電池が無くなりそうだという心配をしながらプレイをすることがなくなる、ということで、精神的にメリットが大きいと思いますね。USBで、コンセントを占領しないのもよろしい。

 「格安の電池の方がランニングコストが安いから、こんなものは買ってはいけない

 というコメントをしている方がいましたが、エコロジーの観点からも、そういうコスト意識で判断する製品ではないと思います。「ゴミが出なくて、いつでも充電されている」ことが何より重要でしょう。電池を替えるためにプレイが中断されることほど、冷めるものはありませんからねー。
 あ、でも、6時間以上続けてプレイするヘビーユーザーには辛いのかも。皆さん、ちゃんと休憩しましょー。ゲームは一日一時間!w