Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiリモコン プラス (アカ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

 甥っ子がアオ、姪っ子がピンクを持っていたので、シロしかない息子が不憫になって購入。しかも、モーションプラス対応の便利グッズだ!

 見た目は、本当に真っ赤。ジャケットまで真っ赤。なので、サンヨーの無接点充電キットをつけても、外見上はまったく問題なし。素晴らしい!

 ただ、予想外の問題点がひとつ。

 自分仕様の真っ赤なリモコンでかなり満足していた(従兄妹たちにやたらと見せびらかしていて、それもどうかなあと思いはしたが)息子。いやあ良かったと思っていたら、

「(モーションプラスを)付けたい」

 と。はぁ!?内蔵されてるからいらないんですけど!と思っても、そこは四歳。機能がどうこうではなく、アタッチメントを「付ける」という行為が楽しいらしく、もう付けたい付けたいといって聞きません。まさか、そんな展開になるとは…。

 まあ、付けませんでしたが。そのときはシロで我慢してもらいました。本末転倒もいいところやなー。

 あ、その後、何を言うこともなく、真っ赤なリモコンで楽しそうに遊んでましたよ。アカレンジャー系に没頭する、お年頃の男の子にはたまらない色合いですので、該当するかたがたは是非購入をご検討ください。あと、3倍早くなりたい壮年の皆様もどうぞ。