EOS 60D

 買っちゃいました!

 KissX5やニコンとずいぶん迷ったんですが、

 ①バッテリ性能
 ②こなれてきた値段
 ③連写性能
 ④バリアングルモニタ

 などなど、総合的に判断しました。KissX5は本当にエントリー向けなので、すぐ次が欲しくなるかなあと。で、60Dの後継が秋頃出るんだろうけど、はじめは当然15万くらいするだろうから、ちょっと手が出ないので。そして、買いたい時が買い時! 半年待ったら、その半年間は良い写真が撮れないということ!!

 あと、家内がオッケーだした直後を逃すまいというのもあり(笑)。

 ちょいちょい撮ってみてますが、まあこれがステキなこと!!

 表現力ってこーゆーことなのね、高精細ってこーゆーことなのね!って感じで、最高です。ただ、一緒に買ったEye-Fiのカードが、意外に転送速度が遅くて…WiMAXにつないでるから?
 でも、130枚くらい撮ったフル解像度のJpeg写真を、半日かかってバッテリをほぼ空にして転送し終わるというのは、ちょっと実用的ではないかも…。もう少し使ってみなくては、ですね。

 ちなみに画像はfrickrとiPhotoに転送してます。転送されると大変便利で、iCloudの恩恵を受けて、iPadやらiPhoneやらでさくさく見られます。

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G