flickr

 とゆーわけで。

 あっさり、flickrをプロアカウントに有料登録してしまいました(笑)。だって便利なんだもん。

 Eye-Fiで上手くアップロードされないなあと思っていたら、さもありなん。ちゃんとEye-Fi centerに「用量がいっぱいなのでアップできないよー」と警告がでてました。ああ、写真スミの「!」は、そういうことだったのね。そりゃあ、いくらiPhoneで確認しようが、写真が増えないわけだ。

 で、プロアカウント。

 英語なのでちょっと取っつきがたいですが、要は住所と電話番号を入れ、カード決済すればOK。住所は、たとえば

 Nagatacho 1-1-1
 Chiyoda-ku
 Japan
 111-1111

 てな感じでおk( ´ ▽ ` )ノ 電話番号も、まあ、国番号つけて81ー3ー××××ー●●●●みたいな感じでいいと思う。クレジットカード入力時のセキュリティコード3桁だけ「?」と思うけど、まあ、よくあるカード裏の3桁なんで、これも特に問題なし。あっという間にプロアカウントー。どんどんアップされてゆく写真たち。超快適ー。

 これで、出先でもWi-Fiルータがあれば、バックアップも問題なしですなー。カメラのバッテリを結構食うのが唯一の難点ですけどね(´Д` )

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Eye-FiはケチらずPro8GBをポチれ!