アイテム色々

 ストロボ買っちまいました。

Canon フラッシュ スピードライト 320EX SP320EX

Canon フラッシュ スピードライト 320EX SP320EX

 左右上方向へのバウンスも可能、動画撮影時にLEDライトにもなる外付けストロボ。単三乾電池を四本いれると、結構ズッシリきます。EOS 60Dからだとリモートフラッシュとしても使えるので、色々活用できそうで楽しみです。
 …そう、まだ一回も使ってないの(笑)。

エツミ インナーボックス ソフトクッションボックスS グレー E-6246

エツミ インナーボックス ソフトクッションボックスS グレー E-6246

 持ち運び用に、エツミのインナーボックスを買いました。こんなんなります。

 実は320EXにもソフトケースがついてくるんですけどね。本体、交換レンズ一本、ストロボがきっちり入るので、ショートトリップならばこのセットで十分なわけです。インナーの仕切りをT字に入れるのがミソ。遠出だとブロアーとかバッテリ充電器とか、色々荷物が増えるのでこれでは足りない(´Д` )。
 大きめのインナーも買おうかな?

 ちなみに、Sサイズのインナーは、スペック上60Dははみ出まくる(笑)のですが、ソフトケースなので、ちょっと小さめの方がしっくりくるみたいです。このまま普段使いのバッグに放り込めばあっというまにカメラバッグのできあがり。手軽でお薦めです。