HWD15とiPhone6

 機種変しましたー。あ、いや、iPhoneも6にしたんですけどね。iPhoneは5⇒6なのでCAの効果絶大、プラチナバンドも絶好調。HWD15もDATA08からの機種変なので、WiMAXハイパワー+WiMAX2+の恩恵が半端ない。

 高速移動中はさすがに時々途切れますが、かなりしっかりと電波を掴んでくれるので、PS VITAでリモートプレイとか、わりと行けます。ただ、FFXIVのギャザクラが限界ですけどね。

 HWD15はいまのところ、ほぼ一日バッテリーがもつのもありがたいところです。満充電で鞄に放り込んでおけば、あとは存在を忘れていても大丈夫。モバイル機器はこうでなくてはいけません。

 あ、iPhone6も快適ですよ。

 ほぼ4G繋がりますし。動作もサクサク。大きいのも慣れたというか、もう小さいのには戻れません。広いって素敵。そして、薄いのって素敵。タッチIDもすこぶる快適で、持つ時に親指と人差し指で挟むように持ち上げ、親指がホームボタンを押せばロックが解除されます。
 要は、普通に持てば勝手に指紋認証をしてくれる。最初の指紋登録をきっちりやりすぎると却ってズレた時に認識しなくなるので、指の周辺とか結構適当にベタベタ登録するとよさげです。

※ここだけの話、右手の示指を「5本目の指」として、周辺とかざくざく登録し直しました。これだけでチョー快適に。お薦めです。

 iPhone6の唯一の個人的な欠点は、薄すぎるがゆえにソフトタイプのカバーの四辺がふにゃふにゃしてるところです(笑)。あとは文句なし! 128GBも広々快適で、いまのところ、初めてiPhoneを買った時の快適さを思い出しているような感じです。
 最近のアップルはイノベーションがどうとかジョブズがいないからどーとか、Androidの方がいいとか知ったふうに言う人が多いようですが、売れてる人たちへのやっかみにしか思えません。この「良く出来たステーショナリのような快適な使い心地」は何物にも代えがたいです。アップルばんざーい(笑)。

P.S. だいたい、ジョブズ信奉者って、ジョブズが失敗した事とか、前言をひっくり返しまくるところとか、そういうのには目を向けないのよね。いいとこだけつまみ食いして、ジョブズはああだったこうだったって…何を知っているというのか! あと、iPhoneiPadはSDカードが使えないからどうだとか、Androidの方がスペックが優れてるからもう売れなくなるとか、いまこれだけ日本でiOSが売れてるのに、そこには目を向けないのかね!?そういう連中が上に居るから、アップルに席巻されちゃったんじゃん。日本人馬鹿。第一、一般人はAndroidタブレットなんて知らんよ。みんな「iPad」というカテゴリでしかない。新しいiPhoneiPadが出る度に知った顔でアップル終末説を唱える連中を見るたびに、日本はダメだなあと実感してしまう、この悲しい現実。日本はもうイノベーションの源流にはなれないかもね。